『継続できていること自体が奇跡...』Mさん 会社員43歳 -7.7㎏
Mさん 会社員43歳 -7.7㎏
Q、なぜトレーニングを始めようと思いましたか?
運動不足+ストレスを食べることでしか解消できず、40歳を過ぎた頃から体脂肪率が30%台に突入。
スポーツクラブに入会するも3回で挫折。ついつい言い訳を探してしまう自分に終始符を打とうと思いました。
Q、数あるトレーニング施設からリーフィットネス富士 (大倉)を選んで頂いた理由は何ですか?
HPの体験談を拝見し、「ここなら私でも結果を出せるかも・・・、」と思いました。
大倉先生の気さくなお人柄に背中を押していただき、「私も頑張ってみよう!」と前向きな気持ちになれました。
Q、トレーニングを始めて、どのような効果や変化を感じましたか?
仕事のストレスから、つい食べ過ぎてしまうことも多く、最初の数ヶ月は一進一退の繰り返し。
それでも徐々に体重が減り、52kg台に到達することができました。
体のシルエットが全体的に引き締まり、「痩せた?」と言われることが増えました。
Q、上記の中でもトレーニングを始めてから、1番変化した点を教えて下さい。
これまで運動らしい運動をしてこなかった私にとって、毎週欠かさずトレーニングを継続できていること自体が奇跡です。「行きたくないな・・・」 と言い訳を探したこともなく楽しく続けられています。食べ過ぎた時でも太りにくくなったことも大きな変化です。
Q、これから当ジムでトレーニングを始めようとする方へアドバイスをお願いします。
運動が苦手で食欲のコントロールが下手な私でも楽しく継続でき、ゆっくりペースでも着実に結果を出せています。諦めていた細身のパンツやピタッとしたニットが着られるようになり嬉しいです。
「始めて良かった!」と心から思っています。
Q、リーフィットネス富士や私 (大倉)に対する感想があれば教えて下さい。
トレーニングの際のたあいのない会話が楽しみのひとつだったりします。つい食過ぎてしまったときも「そういう日もあるよね!」と温かく見守ってくださるお人柄にいつも助けられています。
これからもご指導のほど宜しくお願い致します。ありがとうございます!

◆ 体重 60.2㎏⇒52.5㎏ -7.7㎏
◆体脂肪率31.5%⇒23.7%-7.8%
*身長162㎝